porno porno porno porno porno porno porno porno 転職エージェントの選び方と使い方

愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

最新情報

2016年5月1日
未分類
アパレルの仕事への疑問
私自身はアパレルのお仕事をしたことはありません。 独身の時は、化粧品会社で働いていた為、ファッションに興味が無・・・
2014年11月1日
未分類
ファッションデザイナー、腹くくってやってます。
今もアパレルでファッションデザイナーとして働いてますが、新しく入ってくる子がすぐにやめてしまうのはなぜでしょう・・・
2013年8月18日
未分類
今話題の漫画
小説より漫画派の私ですが、今話題になっている漫画"進撃の巨人"を読んでみました。 この漫画・・・
2013年8月17日
未分類
よく利用するマクドナルド
モスバーガーといえば、他にハンバーガーのお店でマックがありますけど、私はこっちの方をよく利用しています。 なに・・・

アパレルの仕事への疑問

私自身はアパレルのお仕事をしたことはありません。

独身の時は、化粧品会社で働いていた為、ファッションに興味が無かった訳ではありません。

では、なぜアパレルでお仕事しようと思わなかったか…。アパレル業への疑問が沢山あったからかもしれません。

一つ目は、必ずその会社、お店の服を着なければいけないのでは?と言う疑問。実際どうなのでしょう。全て扱っている商品を見にまとっているの?

二つ目は、相当ファッションセンスのある人でないとダメなのでは?ととにかく敷居が高い感じがしたから。

三つ目は自分自身がモデルさんの様にファッションに見合った体型でないとお客様が納得してくれないのでは?

などなど、そんな事が頭の中によぎった私はアパレル関係のお仕事には適さないと自分なりの判断を下したのでした。

 

以前靴屋さんでも働いていました。

専門を卒業してすぐにバイトではじめました。

最初接客が心配だったけど、すぐになれました。

むしろ、楽しくやってました。

一緒に働いてた人もみんな優しくて働きやすかったです。

靴屋さんと洋服屋さんで働いたことがあります。

洋服屋さんはめっちゃ厳しく大変でした。多分私の店だけだったと思います。

靴屋はお店が閉店しても、違う店舗に異動が出来たので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

立ち仕事だから足はいつもパンパン。ヒールをずっと履いてました。

靴の量もめちゃくちゃ多くなって大変でした。

でも、自分が履いてた靴が売れるとすごく嬉しかったです。

ファッションデザイナー、腹くくってやってます。

今もアパレルでファッションデザイナーとして働いてますが、新しく入ってくる子がすぐにやめてしまうのはなぜでしょうか。未経験でも大歓迎と言ってはいるもののやはり入ってくるのは依然アパレルやってましたって方たち。もちろんそれは心強いけど、前のお店の癖がついているというかなんというか、「前のお店ではこうでした」っていう返答がとても多い。アパレルはブランドが違うだけで親会社が一緒でもお店の雰囲気は違うっていう所を理解してないのかもしれないですね。服屋ってだけで働きたいのか、ここのブランドだから働きたいのか、そこを明確にするとアパレル転職する時スムーズにいくと思う最近です。

ファッションデザイナーの私は、それなりに腹をくくって仕事をしているので、そう簡単辞められないし、辞めたくもないのですが、販売職で転職してくる若い子はちょっと違うみたいですね。

ちょっとでも不満なことがあったりすると、多くの場合人間関係ですが、簡単に出社しなくなって辞めちゃうみたい。

まあ、最近はいろいろと転職サイトもあるから、転職にも困らないのかな。

ファッションデザイナーとして転職を希望する人は、このサイトはちょっと参考になりそうです。

ファッションデザイナーの転職のコツ

今話題の漫画

小説より漫画派の私ですが、今話題になっている漫画"進撃の巨人"を読んでみました。
この漫画、日本だけじゃなく外国でも大人気だそうですね。
なぜそんなに話題になっているのか分りませんでしたが、読み進めているうちに、独特の世界観に私も引き込まれてしまいました!!

ストーリーにはタイトルにもある巨人が出てくるのですが、その巨人が通常の人間を食べてしまうという…すごい設定になっています。
描写でも過激な場面が多々ありますので、そういうのに弱い人は見ない方がいいかもしれませんね(汗)

何が凄いかというと、まず人の心理描写が凄いです。私も感情輸入してしまう部分が多々あり、生きる事を考えさせられます。それから、何が起こるか分からない超展開がすごいです!!とても度肝を抜かされてしまうこと間違いなしです。
とにかく、とても面白い!私は2巻までしか読んでいないのですが、それでも十分に引き込まれてしまい、早く続きが読みたい!と思ってしまうほどです(笑)

これはアニメ化もされていて、さらには映画化!?と噂されているほどなんだそうですよ!
映画化なんて凄いですね。でも、過激な表現などはどうすんだろう…色々考えると、かなりわくわくします(笑)
これからも目が離せない作品と共に、お勧めの作品です☆

よく利用するマクドナルド

モスバーガーといえば、他にハンバーガーのお店でマックがありますけど、私はこっちの方をよく利用しています。
なにしろ安いし、出来上がるのが早くハンバーガーも美味しいので好きなお店です。

一番のお気に入りは、えびフィレオです☆えび好きの私は、えびかつが入っているというだけでも好きですけど、それに甘めのソースがかかっているので更に美味しいんです!!
マックに立ち寄った時は必ずといって良いほど好きなので、一緒に行った人にたまには他のものも食べてみれば?といわれる程なんです(笑)

テレビを見ているとCMでも良く見るマックですが、何やら最近千円バーガーというものを販売しているとか…それってどんなハンバーガー何だろう!?と興味があったので調べてみました。
これ、一日限定みたいですね。それにしても、お肉やチーズ、チョリソなどが挟まったボリューミーなハンバーガー見たいですけど…食べてみたかった!
何やら塩気が効いていて、ビールに合うみたいなんですが…ビール好きの私にとって、想像しただけでよだれが出てきそうです(笑)

名前はクォーターパウンダールビースパークというそうですが、これからも一日限定商品は出てくるのでしょうか?もし発売されるのなら食べてみたいなと思いました☆

サブコンテンツ

このページの先頭へ